こけしのフランス移住“C’est la vie”

34歳でフランス人夫と結婚を機に、11年務めた会社を辞めパリに移住。フランス生活での“c’est la vie”な出来事を気ままにご紹介。

パリ移住後、早速妊娠!?

 f:id:kokeshi263:20190321165759j:plain

 

こんにちは、こけしです。

 

2018年12月パリに移住後、3ヶ月。

ようやく生活に慣れてきたので、パリでの生活をブログに書いていきます。

 

 

 

私は昨年4ヶ月かけ、日本でフランス人夫との国際結婚手続きを終え、

夫が住んでいるパリに移住してきました。

(国際結婚手続きについては、後に書いていきます)

 

移住してきたタイミングがちょうどクリスマスシーズンだったので、

夫の家族の家で1週間ほどクリスマスの食事が続きました。

私の好きなフランス料理もこれでもか!という程いただきましたし、

クリスマスプレゼントも沢山準備し合って、とても楽しかったですよ。

 

でもね、1月の初旬から急に胃がフランス料理を

受けつけなくなったのです。

 

お茶漬け食べたい…梅干し食べたい…

 

もう日本食恋しくなったの?早くない?笑

 

と自分でツッコミを入れていましたが、なんかおかしい…

と思いなんとなく妊娠セルフチェッカーを買ったのです。

 

 

 

御察しの通り、陽性です!妊娠してました!

(セルフチェックの3週間後に医師にも確認してもらいました)

 

一瞬頭の中がフル回転し、

今後の活動の方向修正をし始めていましたが、

こればかりは授かりものですので、一度考えるのをやめて

夫に報告しました。

 

夫はもともと子供が好きなのもあり、手放しで喜んでくれました。

 

夫の父に報告した時は

『もう(できたの)!?』

という反応でした。笑

 

そりゃパリに来て約1ヶ月でできてるからね^^;

言いたいことはわかる。私も同感。

 

ということで

今もパリでの妊婦生活が続いていますが、

その中での些細な出来事をいろいろ引き続き書いていきますね。